Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

バイリンガールチカYouTube活動再開!

f:id:lio6090:20200821153903j:plain

 こんにちは。

 

 Lio(lio_tokyo)です!

 

今回は、バイリンガールでお馴染みの大人気女性YouTuberのチカさんがYouTube活動を再開するという情報が飛び込んできました!

 

2020年8月現在のチャンネル登録者数は154万人を誇り、2011年から活動をしているパイオアニアと呼べるお方です。

 

海外生活が長く、ネイティブレベルの英語も人気の秘訣ですよね!

 

 

 

バイリンガールチカさん、2020年8月13日に4月7日以来の動画を投稿し話題になってます↓

 

前回の動画では、コロナで世界が大変な状況になっている最中、マレーシアから日本へ一時帰国することを発表。

 

この行動が『お前達みたいな奴のせいで人が死んでいるんだ!』『帰ってくるな!』など大炎上し活動を自粛していました。

 

知らない人のためにも、その時の動画を貼っておきます↓

 

 

リアルタイムでこの炎上騒動をみていましたが、まさかここまで大事になるとは思っていませんでした(汗)

 

しかし、何度見てもファンに対して『チャンネル登録を解除した方がいい』という発言はないよなぁ、、、

 

この当時、夏までには落ち着くだろうと軽く考えていましたが、ニューヨークでロックダウンが始まってからすでに5ヶ月近く経ちます。

 

今だにレストランは店内での飲食ができず学校もオンライン授業が続いていますよね(悲)

 

一体いつになったらコロナが終息するのやら。

 

ちなみに、ファンからは活動復帰に対してお祝いコメントが多数寄せられていました↓

 

https://twitter.com/rhapsodymrasia1/status/1294065438058414080?s=20

https://twitter.com/rhap

 

somrasia1/status/1294065438058414080?s=20

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

炎上はしましたが、本当に英語の勉強するという点では役立つ情報がたくさんあります!

 

自分も動画や書籍で勉強しまくってた日々が懐かしい笑

 

ぶっちゃけ、全く英語が話せない状態で留学したので焦り半端じゃなかったんです、、、

 

https://twitter.cバイリンガールom/rhaさpsodymrasia1/status/1294065438058414080?s 過去の記事でもバイリンガールチカさんについて書かせてもらっているので、是非チェックしてみてください↓

 

www.liotokyo.com

活動再開後、動画へのコメント欄やgoodボタンなどは非公開となっています。

 

今後のコメントは、概要欄にあるメッセージ専用フォームからとなります!

 

個人的にこの復帰は嬉しかったので、早速メッセージを送りました笑

 

皆さんも是非、応援コメントを送ってみてください!