Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークで出会った素晴らしいブロガーさんをご紹介します!

 

こんにちは。

 

Lio(lio_tokyo)です!

 

今回は私がニューヨーク留学中に出会ったブロガーKさんについてお話しさせてください!

 

私がニューヨークに留学していた頃、半年間ほどクイーンズのジャクソン・ハイツという場所で生活していました。

 

このエリアはとにかくインド人やタイ人、コロンビア人、メキシコ人と完全にニューヨークにいることを忘れてしまうような場所だったな笑笑

 

 

 

f:id:lio6090:20200823012127j:plain

 

1.出会い 

初めて家を内覧しに行った際『うちには面白いルームメイトが集まってるから、洋服好きのLio君なら絶対に気にいるよ!』と気さく接してくれたのを覚えています。

 

Kさんは、オーナー兼ルームメイトとして同じシェアルームで住んでいました。

 

実際に住んでみると、1日の大半を部屋で過ごしていたので『何をしている方なのだろう?』と気になっていました。

 

ある日、部屋に呼ばれてルームメイト全員と話す機会があったので質問してみることにしました。

 

『普段は何されてるんですか?』

 

すると

 

『ちょっと前までスニーカーのバイヤーをやっていて、今はブログやSNSを運営しているんだ!』

 

わずか4年前の自分にはイマイチ理解できなかったです笑

 

『ブログで稼いでいるの?』『SNSの運営ってなに?』と疑問だらけ。

 

f:id:lio6090:20200827150016j:plain

 

話を聞いてみると、20代の頃にプログラミング?などの仕事をしていたようでブログなどでの収益方法など知識をすごい持っていた方だったのです。

 

『自分のブログを検索結果の上位にもってくるにはこうして、、、

あとは、ツイッターやインスタを使って人を集めてブログへ誘導すれば...』

 

その当時、自分にとってあまりにも新鮮で衝撃的だったのを覚えています笑

 

f:id:lio6090:20200823011824j:plain

 

さらに凄いのは、ツイッターインスタグラムなどSNSのフォロワー数です。

 

最近確認したところツイッターは1万5000人、インスタグラムも更新頻度は低いものの1500人・ニューヨーク関連のアカウントなども新しく立ち上げたりとすごい。。。

 

スニーカーのバイヤーをしていた頃は、それだけで月収数十万円を稼いでいたなんて話も聞きました。

 

嬉しいことに、Kさんはいつも『Lio君オシャレだよね!どこで洋服買っているの?』と話題は買い物の話になり、一緒に買い物ツアーをしようという流れになりました。

 

とにかく面白かった!

 

自分が知っているお店から、かなりディープなお店まで。

 

(ニューヨークのお店紹介はまた次回にします!)

 

2.ライフスタイル

先ほども触れましたが、Kさんはほとんど外出をしません。

 

しかし、レアなスニーカー・洋服の販売日やシークレットイベントなどがあると、必ずと言っていいほど外へ繰り出します笑

 

ブログ・SNSからお金を生み出すことに刺激を受けた私ですが、ライフスタイルでも非常に面白く勉強になることがたくさんありました。

 

1)ブログを書き続ける

まずはじめに、ブロガーだけあって毎日記事を書いていました!

 

Kさん曰く『読んでくれている人に有益な情報を書き続けるんだよ!』と教えてくれたのを今でも覚えています。

 

確かにそうだよな!と思いつつ、今自分が書いている記事はかなり自己満ですが、、、笑

 

 2)ホワイトボードの活用

部屋には、かなりデカめなホワイトボードが壁にかけられていました!

 

その用途について聞いてみると『これにアイディアを書いていって、それを実現させていくんだよ』と即答。

 

あまりの返答の早さに、全く無駄な時間を感じさせない笑

 

別に、せっかちな性格ではありません。

 

むしろ穏やかな人なんだけど、効率を考えたりとにかく時間を無駄にはしないような人でした。

 

その為にもホワイトボードは良いアイテムなのかもしれません!

 

3)海外旅行

話を聞いていると、とにかく東南アジアが大好きだということが伝わってきます!

 

何しに行くかといえば、もっぱら夜遊びです笑

 

f:id:lio6090:20200827152348j:plain

 

しかも、何かしら爪跡を残してくるので面白いエピソードのストックがたくさんあり過ぎて、毎回聞き入ってしまいます!

 

大抵はその人がやらかすのではなく、一緒に同行する人が被害にあっています笑

 

3.ニューヨークで活躍し続ける

今現在も、ニューヨークを拠点にブロガーとして様々な情報を発信し続けています!

 

2年ほど前は、SNSを通じて日本から買い付けに来た人のアテンド、ニューヨークの街を案内などもしていました。

 

そういった行動力もあり、人脈の広さも凄まじいものです!

 

日本では講演会を行ったりと、半端じゃないくらい活動しています。

 

またいつかニューヨークへ行った際、必ず会いに行きたいお方!

 

次はいつニューヨークに行けることやら、、、