Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

大人気ラーメン一蘭の『お土産一蘭』レビューをします笑

みなさん、こんにちは。

 

Lio(lio_tokyo)です!

 

日本に帰って来て、1ヶ月が過ぎようとしている今日この頃。

 

非常に体調がよろしくありません(汗)

 

元々、胃腸炎になりやすい私。

 

季節の変わり目、環境の変化によって引き起こします笑

 

ご飯を食べていないのに、妊婦さんのようにお腹が張ってしまうんです。。。

 

今日は『日本といえばラーメン』という事で大好きなラーメン一蘭のお土産用商品『お土産一蘭』のレビューをしていきたいと思います!!

 

 

 

 

初めて一蘭に出会った日

私が初めてラーメン一蘭と出会ったのは18年前のこと。

 

当時まだ12歳でした。

 

家族と東京ドームの近くにある室内温泉『スパラクーア』へ。

 

どうしてもラーメンが食べたかったのです。。。

 

この時、私はあるラーメン屋を見つけました!

 

f:id:lio6090:20200717191703g:plain

ラーメン一蘭 東京ドームシティ・ラクーア店

 

そこは一人一人個別になっていて、周りを気にせず食べられるという画期的なお店だったのです!笑

 

今から18年も前のことだったんですね笑

 

あの頃は替え玉3玉とかしていました!!

 

ニューヨークでも一蘭は変わらない!?

 4年前にニューヨークへ留学しました。

 

その直後に『ラーメン一蘭が会員制で出来る』と聞き、驚いたのを今でも覚えています!

 

2007年に『ICHIRAN USA』を設立していたようで、実際オープンまでにかなりの時間がかかったそうですね(汗)

 

その最大の理由は日本と同じ味を提供するため

 

一蘭は『粉を使ってベースの味を出している、だから同じ味を作り出すことが出来ている』なんて言われているんですけどね笑

 

実際のところはどうなんだろう???

 

確かに、味は日本と全く変わりません。

 

唯一違うところと言えば、強気な値段設定です笑

 

ラーメン1杯が19ドルという、、、

 

日本円で2000円ですよ!笑

 

それでも人は入っているので凄いですよね(汗)

 

お土産一蘭を購入。そのお味は!?

日本へ戻って来て『ラーメンが食べたい』という衝動にかられました。

 

ちなみに1日3食ラーメンでもいけます!

 

この瞬間思い出したのです。。。

 

そう、お土産一蘭という存在があることを笑

f:id:lio6090:20200717212753j:plain

 

替え玉も買っちゃったりなんかして笑笑

 

自宅であのラーメン一蘭が食べれるとあって、凄い人気なんですよね!

 

中はこんな感じでした↓

f:id:lio6090:20200717213146j:plain

 

  • 細麺ストレートの乾麺
  • 豚骨スープ
  • 秘伝のタレ(粉末)

5食分で2000円だったら良くないですか!?笑

 

実際に作って、食べてみることにしました!

 

5つ星で満点、評価は、、、

 

 

星2つです!!

 

 

では、解説していきます!

 

なぜ具が無いのか?

内容を見てもらうと分かるのですが、一切具材という物が入っていません。

 

1食分400円もするのに具がないって、、、

 

少し切ないですよね。。。

 

ちなみに麺は美味しいですが、そうめんの様な細さでラーメンを食べている感じはしませんでした笑

 

スープの味が明らかに違う

ラーメンはスープが命です。

 

一蘭のスープは、その唯一無二な味でファンを魅了しています!

 

このお土産一蘭でも『スープさえ美味しければ、継続的に購入する』という意気込みで買いました。

 

しかし、食べてみてビックリ!

 

全く味が違うんです笑

 

安いインスタント系の豚骨ラーメンなんです!笑

 

正直、あまりに違う味すぎて驚きを隠せませんでした。

 

1口食べて言ってしまいました。

 

『何これ!?美味しくないんだけど。』

 

てね。

 

全体的にチープ

総合的に言って『非常にチープなラーメン』でした。

 

5食分2000円で固定していること、そして韓国や中国から来る観光客向けに作っているという販売戦略。

 

余談ですが、台湾の店舗がオープンする際、このお土産一蘭を1万円以上購入すると優先して入店出来るというイベントがあった気がします笑笑

 

完全に詐欺レベルですよね。。。

 

まとめ

ラーメン好きとして、このラーメンセットは絶対に購入をオススメしません。

 

実はこのお土産一蘭にも種類があるようなので、次回は別のものを購入してレビューしてみたいと思います!

 

もし皆様の中で食べたことがあるって方は是非、教えてください笑

 

それではまた〜