Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

インスタグラマー炎上?抗議デモをインスタにポストした女性

 

みなさんこんにちは!

 

Lio(lio_tokyo)です。 

 

今回は話題になっているインスタグラマーを取り上げたいと思います!

 

ニューヨークでは相変わらず抗議デモが行われ、街中には警察だらけ。

 

つい最近まで毎日のように『20時以降外出を控えてください』という警告がスマホにきていたためか、夜は本当に人通りが少なくなっています。。。

 

そんな中、抗議デモに参加したインスタグラマーのポスト(投稿)が炎上しているというのです。

 

 

インフルエンサー/クリス・シャッツェルさん

インスタグラムやっている人なら一度はインスタグラマー・インフルエンサーという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか?

 

モデルのような風貌スタイリッシュな写真を投稿し多くのフォロワーに影響を与えるような人たちのことです。

 

クリス・シャッツェルさん(27)は現在インスタグラムに24万人ものフォロワーがいる

いわゆるインフルエンサーです↓

 

f:id:lio6090:20200611095655j:plain

 

モデルだけあってめちゃめちゃ美人です笑

 

プロフィールを見てみると普段はLAを拠点に活動しているようです!

なぜ炎上したのか?

そんな彼女ですが、とあるインスタグラムの投稿が炎上しているというのです。

 

それがこちら↓

www.instagram.com

『BLACK LIVES MATTER(黒人を守れ)』

 

このプラカードを掲げポストしたところコメント欄にはバッシングの嵐。

 

写真撮った後、ちゃんと行進はした?

 

なぜ、そんなコーチェラ(野外音楽フェス)みたいな格好をしているの?

 

真剣に抗議デモをしている人を投稿の為に使うな!

 

などなど8000件以上のコメントがこの写真に寄せられているのです(汗)

 

確かに

『お前絶対に抗議デモに参加してないだろ!』

とツッコミたくなるような動画まで上がっていたのです。

 

おそらく近くで誰かが撮影したのでしょう。

 

それがこちら↓

https://twitter.com/JeremyDixonDJ/status/1269237601866743808?s=20

 

いやハロウィンじゃないんだからww

 

どんだけ長いドレス着てるんだよ笑

 

こんな人絶対に長い距離歩けんだろ。。。

 

しかも写真撮ってる人も目立ちすぎだし(汗)

 

逆にここまで目立つってさすがインスタグラマーだなって感心しちゃったわ!

 

その後に投稿した写真では

『3ヶ所別々のデモに参加しています。お願いだから私の信念を批判するのはやめて。ダウンタウンロスサンゼルスのデモももうすぐで終わり。』

 

と投稿、、、すると

 

www.instagram.com

コメント欄には

 

こんなのは証拠にならん!

 

デモ行進のすべての動画はないの?

 

お願いだからもう参加しないで!

 

何をやっても批判されるのが彼女の運命なのか。。。

 

インスタへ誹謗中傷コメント

 

多くの人から寄せられた誹謗中傷コメントを投稿。

 

www.instagram.com

目立ちたがり屋!

 

別にお前の命は大切じゃない!

 

その他にも、あり得ないような言葉で攻撃をする人たちまで現れ

困り果てるクリスさん。。。

 

www.instagram.com

『非暴力的なプロテストと写真を撮ったのに

私を殺すなどと脅迫する人たちが沢山いる、やめて!』

 

と訴えました。

 

それでもコメント欄には

 

アカウントを消せ!

 

投稿を消すべきなんじゃないの?

 

あなたは馬鹿げたことしている。その中でも1番だよ!

 

と絶対に許そうとしない人達のコメントが2000件以上もあります。

 

正直YouTuberなどもそうですが、有名になりたくて度を超えた行為で迷惑をかけたり、空気の読めないようなことをしたりするのは今に限った事ではありません。

 

確かに彼女はインスタグラマーとして影響力があるだけに、あの格好でインスタ映えするように写真を撮っただけでしょと思われるのは仕方がないと思います。。。

 

なんたってインスタグラムは基本的に写真をみるものなんですから笑

 

実際に何をしたかなんて重要じゃなく、一瞬の視覚に入ってきた写真だけで全て判断されるようなコンテンツです!

 

それにあんなゴージャスなドレスではなくて、動きやすい格好だったらまだ良かったんじゃないかな、、、マスクもしてね!笑

 

youtuberとしても活動

 

余談ではあるがYouTuberとしも活動している彼女。

 

登録者数は5万人を超えています!

 

www.youtube.com

彼女は映えているのですが、動画はいまいちパッとしないというか。。。笑

 

私が普段、海外のYouTuberをチェックせいかもしれませんが(汗)

 

ちなみに3週間前にUPされた動画ではBADがGOODよりはるかに多い。

 

絶対に今回の件が関係してると思われます!

 

今後はインスタグラマーの自覚をしっかりと持って

ファンを楽しませてもらいたいです!