Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NYの地下鉄は戦場!?育メンパパwith泣く赤ちゃんvsブチギレる女

f:id:lio6090:20190415121819j:plain

 

ニューヨークに到着してすでに4日経って

少しずつ慣れてきました笑

 

どうもLio(lio_tokyo)です!

 

毎日が刺激的で戻ってきて良かったなと実感中!

 

それはさておき、昨日ビックリするような出来事が電車内で起きたのです。

 

私は音楽を聴きながら電車に乗り込むまでは良かったのですが。

 

少しすると周りが騒がしくなっていることに気づきました。

 

一体何が...

 

車内の異変

f:id:lio6090:20190415202128j:plain

 

恐る恐るヘッドフォンを取るとそれは起こっていたのです。

 

車両反対側で繰り広げられていた

 

FIGHT!!

 

もう車内は罵声の嵐でしたよ笑笑

 

一体何が起きたのか気になる...

 

隣にいた女性に状況を聞いてみよう!

 

女性はとても呆れ笑いながら話してくれました。

 

内容は非常にシンプルなもので、

 

『Baby was crying and she get mad to baby because it`s noisy.』

 

要するに、泣いている赤ちゃんがうるさくて女性が怒ってるんだって。

 

どういうこと?笑

 

ていうか、車内で怒鳴っているその女性の方が十分うるさいんだけどww

 

しかも、その黒人の女性はヘッドフォンをずっとしている...

 

尚更よく分からない。

 

そして赤ちゃんはすでに泣き止んでいる。

 

育メンパパとブチギレ女性はよりヒートアップしてきている。

 

こんなにうるさいのに赤ちゃんは泣き止んでいる笑

 

私並びに乗客は完全にこの2人のショーをじっくり鑑賞し始めている笑笑

 

救世主現る!

f:id:lio6090:20190416011357j:plain

 

そこに突如、救世主は現れたのです!

 

それは隣の車両から入ってきたホームレス!笑

 

・補足

『ニューヨークでは当たり前のようにホームレスが車内を徘徊します。

 

そして、小銭でも食べ物でも何でも良いので恵んでくれと帽子や紙コップ片手に近寄ってくるのです。

 

最悪な場合、車内で寝たりし始め軽い異臭騒ぎになったりしますのでご注意を笑』

 

車内に入ってくるなりホームレスお馴染みの演説

 

『Ladies and Gentlemen.I`m homeless.Please give me anychange』

 

(みなさん、私はホームレスです。私にお金を恵んでください)

 

これは鉄板の入り出し。

 

その演説を言いかけた瞬間ホームレスは気づいたのです!

 

この車両で大喧嘩が起きている!!

 

ホームレスはデカい声で奥にいる2人に対して

 

『Hey,Hey,Hey!!! stop it!!!』

 

僕は心の中で思いました。

 

さらにもう1人うるさい奴が登場してしまった。と笑

 

救世主の苦戦

f:id:lio6090:20190416012921j:plain

 

そんな救世主として登場したホームレスをよそ目に喧嘩が収まることはありません...

 

てか、この女性どういう神経で赤ちゃんがうるさいって言えたんだ!?笑

 

ホームレスは呆れて奥の別車両へと移動してしまいました。

 

ご苦労様、ホームレスのおじさん。

 

この喧嘩どのように終止符が打たれたかというと...

 

喧嘩していた女性が先に電車を降り終わりを告げました。

 

ですが、ギリギリまで飽きずにやりあっていましたよ笑笑

 

これがニューヨークなのです!

 

人種差別発言

f:id:lio6090:20190416014230j:plain

 

去年の12月、ニューヨーク地下鉄の車両内で起きたこの事件をご存知ですか?

 

youtu.be

 

ある白人女性が近くにいたアジア人女性に対し罵倒を繰り返し暴行を行ないました。

 

動画では終始『F◯ck Off(うせろ)』と連発...

 

しまいには『F◯cking Chink(クソ中国人)

 

ニューヨークではこのような差別的な発言はタブーとされており、絶対に口に出してはいけません。

 

幸いケガ人は出ませんでしたがよく考えてみてください。

 

ここはアメリカなのです。

 

下手したら銃で射殺されてもおかしくない状況だという事を忘れてはいけません!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ニューヨークは華やかな場所のようで、実はこのような事件が起きたりしています。

 

最悪の場合、無関係な自分まで巻き込まれてしまうことも無いとは言えません。

 

なんたって銃社会ですからね...

 

皆さんもニューヨークの地下鉄には十分気をつけて乗りましょう!

 

それではまた〜