Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

機内食でラーメン???ニューヨーク行きアメリカン航空やるな

f:id:lio6090:20190411203315j:plain

 

1日3食ラーメンもOKです笑

 

こんばんは、Lio(lio_tokyo)です。

 

昨日やっとニューヨークへ到着しました!

 

もうラーメンが大好きすぎて...

ギリギリまで後悔しないようにラーメンを食べまくっていました笑

 

ニューヨークにもラーメン屋はたくさんあるけど、値段が高くて味はまぁまぁ汗

 

とにかく、出発ギリギリまでフードコートでラーメンを食べていた私ですが、この度機内食で驚くべきことが起きたのです。

 

今回はアメリカン航空JALの共同運行便を利用してみて感じたことをシェアしていきたいと思います。

 

多国籍な客室乗務員さん

 

f:id:lio6090:20190412015642j:plain

 

私は普段、ニューヨークへはユナイテッド航空とANAの共同運行便で行くのですが、今回は出発まで時間がない状態で航空券を購入した為、アメリカン航空しか購入できませんでした。

 

いつもと雰囲気は違えど、新しい刺激が多くとても快適でした。

 

飛行機に搭乗してまず驚いたのが、客室乗務員が日本人だけではないという点でした。

 

普段利用するユナイテッド航空の場合、ほぼ100%日本人なのですが今回は違ったのです!

 

よーく名前を見てみると、おそらく日本人の他に韓国タイの方など、アジア人でありながら様々な言語に対応できるようにしていたように感じます。

 

なかでも、韓国人の客室乗務員ヨンさんは非常に笑顔が可愛かったのですが、初め英語で飲み物を聞かれました笑

 

俺、日本人に見えないんだな...

 

その後、1回目の機内食では日本語で対応され驚きましたが、非常にインターナショナルな空間を体験できました。

 

もう2ヶ国語話せるのは当たり前といった感じです!

 

座席に使い道の分からない謎ポケット

 

f:id:lio6090:20190412021510j:plain

 

ここで、皆さんに1枚の写真を見ていただきたいです。

 

下の写真は座席へ着席した際に撮影をした写真なのですが...

 

f:id:lio6090:20190412021613j:plain

 

中央コントローラーの右側にあるネット式のポケット、そして左側にある小さいスペース

 

これは一体何ようなのでしょうか?笑

 

物心ついた時から飛行機には乗っているのですが、このタイプの座席は初めてでした。

 

周りを見回すと、同じく不思議そうに見ている人が沢山いるではありませんか笑笑

 

良かった、自分だけではないんだ

 

そんなこんなで少しウトウトしてしまい仮眠。

 

1時間半後に目覚め、何気なく通路挟んで隣の女性を見てみると...

 

ネットにペットボトルを入れてるではありませんか!!!

 

そう使うの!!!!

 

それにしては小さいネットだと思うけど笑

 

ただ残念なことが1つあります。

 

今回のフライトで、左側の小さいスペースの使い方を知ることはできませんでした。

 

どなたか情報を頂けたら嬉しいです。

 

機内に漂うラーメンの香り

 

f:id:lio6090:20190412022615j:plain

 

機内アナウンスにて

 

『この後、着陸前に機内食とデザートのご用意があります』

 

まだ1回目の機内食から数時間が経った時にアナウンスでした。

 

ちなみに1度目の機内食はマーボ豆腐牛肉の赤ワイン煮込みとペンネの2種類!

 

私はペンネの方を選びましたが、めっちゃ美味しかったです。

 

2度目の機内食は何か気になっていると。

 

んん?

 

醤油ラーメンの香り??笑

 

さすがに鼻の錯覚かと思いましたが、その匂いはドンドン強くなるばかり。

 

運ばれてきたのは、まさかの紙のBOXに入ったチャイニーズフード風の混ぜそばラーメンだったのです!

 

その写真がこちら

 

f:id:lio6090:20190412023247j:plain

 

巣鴨にお店を構え、なんとミシュラン1つ星を獲得している名店。

 

鶏油ダレが別にあり、少し味は濃いめですがすごく美味しい。

 

なにより量がちょうど良いんです!笑

 

麺とは別皿で刻みネギやコロコロとしたチャーシュー、そしてメンマなどがBOXに入っており、それらを混ぜて食べる感じなのですが、とにかく良い味でした。

 

初体験多すぎだよアメリカン航空さん!!

 

このプレートには既に杏仁豆腐があるにも関わらず、この後にハーゲンダッツが配られました笑

 

もう、何も文句はありません。

 

まとめ

 

今回の空の旅は新しい経験がいくつもでき、本当に楽しかったです。

 

意外とアメリカン航空も良いのかもと思えたフライトでした。

 

忘れてはいけません、どなたか左側の小さいスペースの使い方教えてください!笑

 

そして、よくよく見てみると画面左側に銀色状の突起物があり、何かが引っ掛けられるようになっているのですが...

 

これも一体なんなのか笑

 

誰か教えてくれ〜

 

それではまた。