Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークのブルックリンで見つけた凄い古着屋さん!

7月がスタートするやいなや

とにかく毎日30度以上でキツい...

 

さらに天気予報を見てみると

f:id:lio6090:20190717223348j:plain

 

 

え!

 

37度!?

 

 

もう無理です笑笑

ちょうどのこの日は1日オフなのに

外に出る気が失せました笑

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

先日、この暑い中ブルックリンへ古着屋巡りをして来たのですが

1カ所に店が集中しているわけじゃないから大変ですよ笑

 

汗だくになりながら色々と回っていたら

1つ凄いお店を発見したので紹介していきたいと思います!!

 

最寄駅はブルックリンのジェファーソン

f:id:lio6090:20190717231913j:plain

 

このジェファーソン駅周辺は

『どうやって描いたの?』と思ってしまうような素晴らしいWall artが沢山あります!

 

その他にも地元の人たちで賑わっているレストランやバー

オシャレなカフェでPCを使って作業している人達もいて

これからもっと盛えてくることが予想されるエリア。

 

この駅から5分もかからない場所にそのお店はあります。

こちらが正確な位置です!

f:id:lio6090:20190717233052j:plain

 

うん

めっちゃ近い笑

 

これなら暑い日でも行けそうじゃないですか!?

 

・Green Village Used Clothing & Furniture

f:id:lio6090:20190717233258j:plain

 

はい、出ました!

店構えから異様な雰囲気をかもし出しています笑

 

もうお店の前にまで商品?

なのかよく分かりませんが溢れかえっている状態。

 

入ろうとした瞬間

私はさらに驚きました。

 

何を隠そうこのお店

どうやって前に進めばいいか分からない笑

f:id:lio6090:20190717233628j:plain

 てか、これって完全にジャンク品だよね?笑

 

日本だったら完全にゴミ屋敷としてニュースに取り上げられてるレベル。

 

でも、年代物のカメラやアンティーク小物などジャンルは様々で逆に楽しくなってきます!

 

見よ!

このラックにかかった洋服達を!!

 

f:id:lio6090:20190718004501j:plain

 

ん?

 

何か落ちてる!?

 

f:id:lio6090:20190718004624j:plain

 

 

なぜにグローブ!?笑

 

ラックにかかるジャケット

f:id:lio6090:20190718004649j:plain

 

年代物も多くBurberry(バーバリー)なんかのジャケットも置いてありました。

ちなみにお値段はほぼ20ドル以下でお買い得!!

 

今回、洋服好きの自分にとっては

色々と勉強になることがたくさんあり楽しかったです。

 

例えばBurberryでも、昔の物だと表記が『 Burberry`s』なのだとか!
ラックにかかっているものでいくつか発見する事が出来ました。

 

正直、偽物というかそういうブランドかと思いきや

あのバーバリーでした笑

 

お恥ずかしい限り...

 

奥の商品は...

f:id:lio6090:20190718005335j:plain

 

さらに奥へ進んでみるとそこには

プライスタグがついていない洋服が散乱していました!

 

 一体何なんだこれは笑笑

 

写真左側には洋服が放り投げられた状態。

 

ここには売り物にならないだろというような服から

アメリカで創業された世界最古の紳士ブランドBrooks Brothersのシャツが放置されていました。

 

私と友達で古の場所を漁り計5点ほどの気になる洋服をピックアップしました。

 

でも、1つ疑問が...

 

 

値段いくらなの!?

 

 

恐る恐るお店のおっちゃんに聞いてみることに。

 

f:id:lio6090:20190718010148j:plain

 

 おっちゃんは淡々とお店の整理をしていました。

 

『いやいや、整理する物多すぎだろ!』

 

と心の中でツッコミを入れつつ値段を聞くと

 

『ちょっと確認するから待て』

 

といって近くにあった計りに5点ほどの洋服を乗せ一言

 

$10.40(テンダラー フォーティー)

 

始め、耳を疑ってしまいました笑

てか安すぎじゃないですか?

 

まさか計り売りだったなんて笑

 

支払いを済ますとそのまま外へ出て行くおっちゃん。

 

商品を袋に詰めたりは自分たちでやるシステムのようです笑

 

もしかすると思ってもみないようなお宝が眠っているかもしれません!

 

 

営業日

毎週土曜日は定休日

金曜が10:30-14:00

日曜から木曜が10:30-18:00

 

となりますので

お時間がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた~