Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークに来て最初の夏到来!ゲイパレード2019

First of JULY

(7月1日)

 

ニューヨークに夏が到来しました!

 

とにかく毎日30度近くの気温になり

すでに夏バテを体感しています笑

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

つい2週間ほど前までは夜もまだ涼しく扇風機でいけたのに...

 

3~4日前から強烈に気温が上昇して来て

すぐにAC(クーラー)を取り付けました!

 

なんか食欲も既になくなってきています。

 

 

しっかり食べてますけどね笑

 

 

なので痩せることはないでしょう。

 

ちなみに夏のニューヨークで一番キツいもの。

 

それは地下鉄SUBWAYです!笑

なんで急に英語入れたんだって思う方もいらっしゃるかもしれませんが

それは置いといて。

 

とにかくニューヨークの地下鉄は換気が悪く

めちゃくちゃ暑くなります汗

 

しかも、追い打ちをかけるかのように

電車内のクーラーがストップしている時があるんです!!!!!

入った瞬間

 

 

マジか~

 

 

ってなります笑

 

 

そんな、このクソ暑い中

とあるビッグイベントがニューヨークでありました!

それが...

 

 

『Pride Parede 2019』

f:id:lio6090:20190702073849j:plain

 

ゲイパレードなんて言われたりもしますけど

要するに『もっと自分らしく生きようよ』

をモットーにした毎年恒例のイベント!

 

今でこそLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)

という言葉が普通に使われてますよね。

 

もうね、パレード自体には参加出来なかったのですが

LGBTの人じゃなくても参加できるので

駅にはパレード帰りの人で大混雑していました笑

 

なんだったら世界中からこのイベントの為に

ニューヨークを訪れるくらい有名ですから!!!!!

 

みんなカラフルなファッションで

ニューヨークの汚ったない雰囲気を吹き飛ばしてくれていました!

 

そんなみんなが盛り上がっている最中

電車内でとある口論が発生。

 

f:id:lio6090:20190702074705j:plain

 

私が電車に乗っていると

前のゲイのカップルが黒人女性に何か言っています。

 

音楽を聴いていたので初めは気づかなかったのですが

イヤフォンを外してみると思いっきり怒鳴っていました(汗)

 

どうも黒人の女性がそのカップルに

 

『お前たち、ただ騒ぎたいだけでしょ!

お願いだから口を閉じて!!』

 

もちろんカップル側も色々と言い放ち

結果電車内で口論が起きてしまったということ。

 

その後は誰かが大音量で音楽を流し始め

終わったのですが...

 

 

いや~

考えさせられます...

 

 

ここはアメリカなのですが

やはりLGBTに対してよく思わない人もいる。

それを面と向かって言う人がいるという事実。

 

これから生まれてくる子達は

この世の中は男女間の恋愛以外もある

ということを物心ついた時から知り

それが当たり前になっていくのでしょうか!?

 

そうなったらわざわざゲイパレードなんてしなくても

良いような世の中になっていくのかな?

 

そんな事を思いながら次はThe Fourth of July

 

アメリカ独立記念日

 

が7月の4日に控えています!

これもまた盛大なパレード

そして、夜には花火がバンバン打ち上がります。

 

真のニューヨーカーはこの花火の音がうるさく

銃声にとても似ている為、嫌っている人もいるとかいないとか笑笑

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

ではまた~