Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークの週末はフードマーケット『Smorgasburg』へ!

f:id:lio6090:20190722153442j:plain

本日のニューヨーク

 

最高気温36度!

 

暑い笑笑

 

もう外で歩くだけで滝のように汗が流れる...

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

ニューヨークの週末は常に盛り上がっています!

その1つがフリーマーケット。

 

特にブルックリンでは広い敷地で洋服や家具などから

フードメインのフリマまであるのですが

今回は毎週土曜日にブルックリンで開催される

 

『Smorgasburg』

 

をご紹介していきます!

 

ちなみにエントランスはフリーです!!

 

 

開催場所はブルックリンのウィリアムズバーグ

f:id:lio6090:20190722151313j:plain

 

最寄駅はLトレインのBedford(ベッドフォード駅)

 

ここはマンハッタンに近く観光地としても有名なエリアです!

雑貨屋さんにレストラン、ルーフトップバーも多く点在し

日中から夜遅くまで楽しめちゃうのでいつも人で賑わっています笑

 

最近だとストリートブランドSUPREME(シュプリーム)

もこのエリアにオープンしましたね!

 

そんなベッドフォード駅から徒歩5分ほど。

イーストリバー方面へ行くと広い敷地があります。

 

たくさんのベンダー(屋台)が出店

いわゆる屋台のようなお店のことをベンダーといいます!

 

ニューヨークの街中には多くのベンダーがあり

主にニューヨーカー達のソウルフードでもある

チキンオーバーライスフルーツドリンクなどを気軽に購入する事が出来ます!

 

日本のコンビニ感覚で立ち寄れる感じです笑

 

まさかの日本語で出店されているお店を発見!!!

f:id:lio6090:20190722010425j:plain

 

カラアゲあります笑

 

他にもShave Ice(かき氷)のお店が大行列でした!

f:id:lio6090:20190722010614j:plain

 

これらの他にもタイフードやハンバーガーなどの

ガッツリなアメリカンフードもありどのお店もめちゃ美味しそう....

 

ニューヨークの景色を一望

f:id:lio6090:20190722011239j:plain

 

ちなみにここは公園もあるので買った物をこの景色を見ながら食べてもOK!

 

さらになんと....

 

free water refill stations(給水所)

 

があるんです!

ごめんなさい写真撮り忘れてしまった....笑

 

普通に綺麗な給水所でみんなペットボトルに入れて持ち歩いてました。

ニューヨークにいると『水は買う物』

な考え方なのでめっちゃ嬉しいサービスなんですよ!!

 

あまりの暑さにみんなグッタリ笑

f:id:lio6090:20190722011446j:plain

 

週末、少し遅めの行動をするという方には

お昼をここで軽く食べてベッドフォードを散策するというのも良いかもしれませんね!

 

ちなみにアルコールを購入できるスペースもあるのですが

エリアが区切られており、外への持ち出し21歳以下は入場禁止なのでご注意を。

 

支払い方法は?

f:id:lio6090:20190722151427j:plain

 

基本的にはキャッシュでも

各種カードほとんどが使えると事です!

 

ただ店舗によってはカードが使えない場合があるので

キャッシュを持ち歩いていた方が確実です。

 

ちなみに入り口にはATMが設置されているので

キャッシュを引き出せる事が出来るので心配はいりません。

ちなみにATMは手数料として2.50ドルかかります。

 

まとめ

公式サイトでは100店舗ほどが出店しているとなっていますが

この日はそんなに出店しているようには見えませんでした。

 

ですが、様々なお店を楽しめるので行く価値は絶対にあります!

 

ちなみに

火曜水曜はニューヨークの新名所でもある

Hudson Yards(約6店舗)-11AM~7PM

 

金曜WTC(約30店舗)-11AM~7PM

 

日曜Prospect Park(約100店舗)-11AM~6PM

 

もし気になる方は公式サイトを是非チェックしてみてくださ!

 

www.smorgasburg.com

 

それではまた~