Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークのスニーカー熱はすごい!

f:id:lio6090:20190515202226j:plain

 

暇があったらニューヨークの古着屋散策をするのが趣味。

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

もともとストリートウェアが好きなのですが...

実は昔からスニーカーにはめっぽう疎く

なぜスニーカーに熱狂するのかよく分かりません笑

 

ニューヨークにいるとスニーカーヘッズ達は

常に新作のNIKEを求めて列を作ります!

 

つい先日は日本のブランドAMBUSHがNIKEとコラボでリリースした

Air Max 180 High

が話題になっていましたね!

 

正直USで話題になっていたのかは分かりませんが...

 

渋谷にあるAMBUSHの旗艦店では

雨にも関わらず大行列が出来たのにはさすがに驚きました!

 

AMBUSHも有名になったものだ笑

 

だってもう10年くらい前の立ち上げ当初から

ジュエリーを買っていたんですから。

 

あの当時は1店舗にしか取り扱いがなかったんですよ...

 

そんなAMBUSHとNIKEMは以前にも

ファーコートにNIKEのロゴが付いた物などを販売し即完売していました!

 

もちろん今回もプレミアアイテムだろ!

 

と思いましたが...結果はそうでもなかったみたいです笑

 

アメリカの有名なスニーカーリセールサイトSTOCK  Xでは

サイズによって既に価格が下がってきています。

 

 

正直アジア人はAMUSH人気にあやかって買っているイメージですが

アメリカでこのタイプのスニーカーが人気かというと....

 

 ちなみにこちらもつい先日発売された商品

 

Nike x CPFM VaporMax 19

www.instagram.com

 

こちらNYでは即完売でした。

 

Cactus Plant Flea Marketはマジで人気なんです笑

 

2月にもDover Street Market New York (DSM NY)でPOP UPを行った時

わずか1日で全アイテム完売していました。

 

お店の人が

『まだこのPOP UP3週間あるのにどうしようか迷ってるんだよ』

 

なんて嘆いていました笑

あまり大量生産できないようでこんなに売れるとは思っていなかったそう...

 

まぁブランディングも上手いし普通に可愛いし人気が出るわそりゃ!

 

このカクタスは今後確実に日本でも人気が出るブランドなので要チェックです!

 

それではまた〜