Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NYでお引越し 最高のロケーションを発見!?

あまりにもブログを更新していないと

何から書いていか分からないほど色々とあります笑

 

とりあえず直近の出来事といえば

お引越しをしたことです!

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

NYに戻ってきてまだ2ヶ月ほどですが

さっそく引越しを決行しました。

 

理由は5つ

 

  1. 同居人がとにかくうるさい
  2. ゴ○ブリが隣の部屋でよく目撃されている&共有スペースで死んでいる
  3. 風呂場がいつも水浸しで髪の毛が詰まってて汚い
  4. 部屋に太陽の光が入ってこない
  5. 窓はあるがエアコンが取り付けられてて空気の入れ替えができない

 

もう同居人がマジでうるさくて精神的にやられました笑笑

 

年配の女性なのですが

部屋の扉を開けたままYOUTUBEで音楽流したり

朝の6時頃から廊下をドスドス慌ただしく歩いたり...

 

 

もう足音がうるさい!

 

 

朝っぱらから勘弁してくれ...

 

それはさておき

どこへ引っ越したのかって??

 

今回はセントラルハーレム125stからイーストハーレム125stと比較的近い引越しでした。

 

文字の色が違うのは....

 

ヒントはMTAです笑

 

これが分かれば

あなたもニューヨーク通です。

 

それにしても

ウーバーでたったの10分ほどなのでめっちゃ楽だった~

 

そして今回は家賃1000ドルを越えてしまいました笑

 

今まで700ドル以上出したことがなかったので

一気に家賃が上がった感覚です...(汗)

 

でも利点としては

 

  • 24hランドリーがビル内に完備されている
  • 夏の間はクーラーが使える
  • 31階の高層(これが一番重要)

 

これでマンハッタン内で1000ドルだったらかなり条件は良いと思います!

 

今まで見たことありませんからね笑笑

 

おそらく離れることはないかと思います...今のところは。

 

ただ1つだけ問題があります。

 

それは....

 

治安が悪い!

 

駅には常に警官が2人体制で配備されてるし

外に出ればパトカーが数台止まってるし笑笑

 

さすがにイーストの125stまでくれば雰囲気が変わってくるんだなと

改めて実感させられました。

 

道端で寝ている人とか喧嘩してる人だとか。

 

正直、夜道歩きたくないです笑

 

もちろんその上はブロンクスなのでもっと治安は悪くなるんですけどね...

 

とりあえず旅行で遊びにくる人に

このエリアはお勧めしたくありません!

 

完全に狙われます。

 

ちなみに先日、私の友達の女の子友達が

仕事終わりに夜道のブルックリンを歩いていたところ

背後から襲われました。

 

顔面を殴られたとかは特になかったようですが

手首にギプスをしなくてはならない程で大変だったそう。

 

仕事場に事情を聞きに警察まで来たほど!

 

ニューヨークは本当に気が抜けません。

 

特に女性や見るからに観光客な雰囲気を出している人は要注意です!

 

そして夜道にも...

 

それではまた~