Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NY市 規制緩和後初の週末

 

この週末はとにかく天気がいい。

 

ニューヨーク州の一部で規制が緩和されるなか

最も被害の大きいニューヨーク市では多くの人が外出しています(汗)

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

セントラル・パークには多くの人が出歩いていたようで

有名な芝生のあるエリアには入り口に警官を配置し人数制限、マスクの配布をするなどして対策を取っています。

 

外出制限が出された時、絶対に外に出てはいけない雰囲気でしたが

さすがに2ヶ月も経つと取り締まることもしませんね笑

 

個人的な出来事だったのですが

日曜のお昼、外に一瞬出た時にある団体が通りを歩いていました。

 

そしてその中の女性が100mくらい離れた場所から声をかけて近寄ってきたのです。

 

正直、マスクしてても近くに来てもらいたくないのが本音でした。。。

 

その女性は私に対して

 

マスクを着用するようにしてください。

持っていますか?

 

その時、マスクをしていなかった自分も悪かったのですが、、、

 

私は持っていると言ってすぐに家へ戻りました。

 

確かに正論なんですけど、天気が良かったので家の前に少し出ただけです。

 

新鮮な外の空気を吸うために!

 

いろいろと調べてみると、マスクをする事でコロナ抑制に繋がってはいるのは確かなのですが、もっとも効果的な方法ではないという研究結果が出ています。

 

結局大人数で集まる事が一番危険ということ。

 

そうなると、

『危険なのは大人数で行進している

あなた達なのではないの?』

とも思ってしまいました笑

 

まぁそんな上げ足を取る事もなく家に戻ったんですけどね。。。

 

ここ数日は暑いと感じるくらい天気が良いので

とにかくに外に人が多く出るので注意したいと思います。

 

そういえば、周りの人から聞いたのですが

自粛期間が今月28日まで伸びているニューヨーク市。

 

レストランなどは9月までオープンする事が出来ないという情報を耳にしました。

 

もし再開するとして、まずはテラス席のあるお店

そしてソーシャルディスタンスを保つ為に

50%減らした客席数でのスタートとも言われているのです。

 

優先順位が3つ目(フェーズ3)にあたる飲食店ですが、更に優先順位が低いとされているエンターテイメント等(フェーズ4)は一体いつスタートになるのかも気になります。

 

つい先日、ブロードウェイミュージカル『アナと雪の女王』

の公演が全て中止と発表がありました。

 

元々、アナ雪はライオンキングやアラジンに比べて人気が伸び悩んでいた

という理由もあっての公演中止だったのかもしれませんが。。。

 

いずれにせよ、この影響で多くの人が職を失い

大変な状況になっているのは間違いありません。

 

今は少しでも早く全てが回復していけるように耐えるのみです!

 

それではまた〜