Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NY『JeJu Noodle Bar』で韓国流ラーメンを食らってきた!

先日、SNSである人がpostしていた画像を見て以来ずっと気になっていたお店

『JeJu Noodle Bar』

に行ってきました!

 

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

 

ニューヨークにはラーメン屋さんが多い事は来ていただければ分かります!

 

しかし、ラーメンというよりは新しい創作料理なんじゃない?

というお店も中にはあるんです笑

 

早速紹介していきたいと思います!

 

 

 

高級レストランのような店構え

f:id:lio6090:20190919015158j:plain

instagram

 

はじめに驚いたのがその店構え!

まるでパリにあるお店のような店構えで一際目立っています。

 

私が行ったのは月曜日の19時で特に予約はしていきませんでした。

 

正直、自分も含め友達も

 

『月曜だし予約しなくても平気だろ』

 

なんて話しながら店内入ってみると席は満席。

しかも1時間ほどの待ちが...

 

やけに店の外に人が沢山いると思ったら笑

 

ちなみに私たちは信号を渡った向かいにBarがあったので

そこで時間を潰すことに。

余談ではありますが、そこで出会ったアメリカ人にビールを奢ってもらいました笑

 

韓国人の店員さんがとても優しい

時間を潰していると携帯に席が用意出来たという連絡が。

 

席に着き、店員さんにオススメを聞くと

すごく丁寧にラーメンの特長を説明してくれました!

 

ここの名物は子羊から取ったVeal brothというもの。

 

正直、NYでこのVealという単語を見た事がなかったので

最初なんのスープなのか分かりませんでした笑

 

だいたいChickenPorkのどちらかなので。

 
その中でも我々が一番気になったラーメンがあります。
それが『Wagyu Ramyun』という宮崎牛を使った一品!
 
ちなみにお値段....
 
 
$39
 
 
高い〜笑笑
ラーメンで4000円超えはさすがにヤバすぎる!!
 
しかし、私のモットーは『食に妥協なし』
頼んでみるしかない。
 
だって見てくださいよ、これ!!
 
もう頼むしかないでしょう笑
私たちはこれにロゼをオーダーすることに
 

Wagyu Ramyunを実食

さてさて、15分ほど待つとラーメンが到着。

 

f:id:lio6090:20190919023914j:plain

 

画像のクオリティ悪くてすみません...

 

見よ!

このインパクトを!!

 

これが気になっていたんですよ〜

 

1つ言える事は

 

肉が本当に柔らかい!

 

しかも意外とお肉の量が入っていて驚きました。

 

気になるお味ですが...

 

麺とセサミオイルに改善の余地ありと言った感じです。

 

確かに牛ベースなのですが、少しセサミオイルが強すぎる。

牛の味がしっかりしているのにオイルが多いせいで脂っこく

スープを全て飲み干せるかと聞かれたら、答えはNOです。

 

そしてラーメンでスープと同じくらい重要なのが麺です。

 

ここの麺は食感や風味が乾麺に似ていて

申し訳ないのですが、お世辞にも美味しいとは言えません。

 

『日本のラーメンとは違う』という事前情報を

ラーメン好き韓国人の友達が言っていたのですが、その意味が分かりました!

 

まとめ

見た目のインパクトや牛を使ったスープ、そして内装や店員のカスタマーサービスなど全体のクオリティはかなり高いと思います。

 

少し値段は高く、安くてもベジタリアン向けの16ドルから。

この宮崎牛を使ったラーメンは1日に限定数しか提供していないようで

20時の時点で残り3食だと言われました。

 

経験として1度は試してみても良いでしょう笑

しかし、日本人はリピートしたいと思う人が少ないように感じます(個人的な意見)

 

ニューヨークなので味はもちろんのこと。

同時にその空間・雰囲気作りも非常に重要なポイントの1つであり

それを上手く再現出来ているお店でした。

 

f:id:lio6090:20190925110718j:plain

 

Jeju Noodle Bar
 
アドレス:679 Greenwich St New York, NY 10014

 

電話:(646) 666-0947