Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

絶対に行くべきニューヨークのハンバーガー屋さん(1)

突然ですが

皆さんはアメリカの食べ物といえば何を思い浮かべますか??

 

私は真っ先にジャンクフードが頭に浮かびました!

ハンバーガーやホットドッグなどなど。

 

先日友達から

 

『NYで美味しいハンバーガー屋って何処ですか?』

 

と聞かれたのですが

 

2年以上住んでいるのに答えられない笑

心の中で『シェイクシャックじゃない?』と思いながらも

あまりにベタすぎて言えなかった...

 

そこで私は決めたのです。

もっとニューヨークのバーガーを食べようと笑

 

今回はマンハッタンのLトレイン沿い3Avenue駅から徒歩3分ほどの場所にある

Joe Jr.を紹介したいと思います。

 

 

 

アメリカらしいお店『Joe Jr.』

f:id:lio6090:20190724230400j:plain

 

その店構えからなかなか時代を感じさせてくれます笑

 

このお店数多く存在するニューヨークのハンバーガーの中でとても高い評価を受けている有名店なんです。

 

メニューはダイナー(24時間営業)のような感じで

ハンバーガーがメインというわけではありません。

 

パンケーキやブレックファーストメニュー

スープなど色々とあり全てお手頃価格なので嬉しい笑

 

お店の雰囲気は騒がし過ぎず、静か過ぎずでとっても入りやすいです!

店内は70年80年代の映画に出てくるよう雰囲気でアメリカにいる気分(アメリカにいるのですが笑)

 

私が行った時間はお昼の3時頃だったのでお客さんもまばら。

ちなみに近くに座っていた家族はみんなでバーガーを頼んでいました!

 

店内の雰囲気はこんな感じ

f:id:lio6090:20190724231128j:plain

みんな食べては店内のテレビを見て

ゆっくりとした時間が流れていました。

 

ハンバーガーとご対面

今回オーダーしたのはベーコンチーズバーガー

 

お値段は10.40ドルでした!

 

安い!

コスパはバッチリ!!

 

後はどのくらいのボリュームなのかが問題。

 

ニューヨークでは高い値段の割に小さかったり

美味しくなかったりなんて事がよくあるんです。

 

そしてお待ちかねのハンバーガー到着

f:id:lio6090:20190725143130j:plain

 

デカすぎる笑笑

 

しかも、ポテトの量が想像以上に多くてびっくり!!

 

小さいカップにはコールスロー

そしてピクルスは1本丸ごと。

 

全てが豪快です!笑

 

お肉の焼き加減は選べるのでミディアムレアをお願いしたのですが

結構中まで火が通っていて少しパサつきがあるような感じでした。

 

なので中から肉汁が出てくるようなバーガーではありません。

 

しかし、食べ応えはすごい!

食ってもなかなか減らないし、食べきれるか正直不安もありましたよ。

 

結果的に完食できたものの

お腹は破裂しそうでした笑笑

 

これでチップ込みで13ドルほどならかなり安い。

 

店舗情報

営業時間は

月曜~日曜 6am~11pm

 

朝早起きしてコーヒーと朝食を楽しむ事も出来ます。

 

アドレス

167 3rd Ave
New York, NY 10003
b/t 17th St & 16th St
Gramercy
 
気になる方は是非このニューヨークらしいハンバーガーを食べてみてください!!
 
それではまた~