Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NYで1番感動したキューバン料理をご紹介!

 

こんにちは、Lio(lio_tokyo)です!

 

ニューヨークに来てからというもの、長い事お気に入りのご飯と出会うまでに時間がかかりました。

 

今回は私が自信を持ってオススメ出来るお料理を紹介したいと思います!

 

Coppelia(コッペリア)

f:id:lio6090:20200609015432j:plain

このお店と出会ったのは今でも忘れる事ができません笑

 

友達から夕飯のお誘いがあり、何を食べるかで話し合っていた時のことでした。

 

『キューバ料理食べたことある?』

 

1人が唐突に切り出してきたのです!

 

もちろんキューバ料理に馴染みのない私はないと答えました。

 

そして、迷う暇もなく行くことに、、、

 

正直、『キューバ料理ってどんなのが出てくるの?』と不安しかありませんでした。

 

そして辿りついたのが24時間のダイナー『コッペリア』だったのです。

 

ここは1番線14stの駅出て目の前にあるという好立地であり、少し歩けば夜遊びにもってこいのチェルシーエリアがあるということもあって深夜でもかなり賑わっています!!

 

オススメのメニューは?

いきなりキューバン料理行っても何頼めばいいか分からない。。。

 

私も初めて行った時にそう思いました笑

 

ですが友達のお勧めを言われるがままにオーダーしたのです。

 

それがこちら↓

f:id:lio6090:20200611071327j:plain

 

lomo saltado(ロモ・サルタード)

 

ちなみにこちら、調べたところによるとペルー料理だそうです(キューバじゃないんかい!笑)

 

ペルーの伝統的な料理の一つで、牛肉と野菜の炒め物である。

中華風の調理法、アジア系調味料を使うことで知られる。

出典:ウィキペディア

 

こちらの料理、ボリュームもさることながらその味がめちゃめちゃ日本人向きなんです!

 

入っているものは柔らかい牛肉、ネギ、ポテト、玉ねぎ、トマト、パクチーなど盛りだくさんでお腹も一杯になります!

 

特にお肉が最高に美味しく、牛肉を煮込んだような柔らかさ。

 

何度も食べたことがありますが一度も硬いお肉はありませんでした笑

 

これにModeloビールやコロナビールでセットで頼めば最高です!!

 

ちなみにロモサルタ-ドのお値段は23ドルと少し高めですが食べてみる価値は絶対にあります!

 

何人か日本人の友達にこの料理を紹介しに行きましたが、みんな喜んでくれました!!

 

場所はどこ?

それでは場所のおさらいです。

 

COPPELIA (コッペリア)

 

住所 207 W 14th St, New York, NY 10011

f:id:lio6090:20200611072512p:plain

 

1番近いのは赤いラインの123ですがFMLACEの駅からも徒歩10分くらいなのでアクセスは抜群です!

 

現在はコロナの影響で営業時間を12時~21時に変更しテイクアウト&デリバリーでの営業ですが通常は24時間やっているので旅行中、食事に困ったらオススメ!

 

このエリアは人が少ない割に治安は良いので女性でも安心です。

 

ちなみに週末の夜はとても混みます笑

 

ニューヨークで最高の料理『ロモサルタード』を是非試してみてください!!