Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークの秋はどこへ? 今年はハンパなく寒くなる予感...

お久しぶりです。

 

『暑い!暑い!』

 

と毎日口癖のように言っていた夏が突然終わりを迎え

秋を通り過ごし冬を迎えているニューヨーク....

 

めちゃめちゃ寒いです笑笑

 

どうも、Lio(lio_tokyo)です。

 

ニューヨークのといえばとにかく暑く

個人的にはあまり良いイメージがないのですがどうでしょう?笑

 

もちろん人によっては夏のニューヨーク

沢山イベントがあって楽しい~

って言う人もいますが。

 

 

 

今年は本当に紅葉という言葉が無縁に近いほど

秋を感じることがなかったような。

 

セントラルパークで多少、紅葉を楽しめたようですが

それも本当に一瞬だったようでなんか残念...

 

そして、現在(11/14)の昼間の気温がこれ↓

f:id:lio6090:20191115022359j:plain

 

いや、寒すぎるから!

2年前にニューヨークいた時は正直年明けくらいから寒さが増していった記憶があるのに。

 

今年は夏からの衣替えが全く出来ていない分

適応出来ていません笑笑

 

ちょっと前までTシャツ着ていたのに

知らない間にダウンジャケットなんですから!

 

友達に会うと大体第一声が

 

『ねぇ、その格好寒くないの?』

 

正直、寒いんですよね...

 

本当はユニクロでライトダウンジャケットを買いたいところなんだけど

地味に90ドル近くするんです汗

 

それだったらもう少しお金を出して

お気に入りになるような物を買いたいと思っちゃうんだけど....

 

いつも買えてない笑

 

 というか、アウターって極端に高いものが多くて気軽に買える物がないから

90ドルでも買ったほうがデイリーユースで考えたら絶対に良いんだろうけど!

 

これはみんなに意見を聞きたい所です。

巷はTHE NORTH FACEを着ている人が多いけど高いし...

 

なぜ、わざわざ天気の事を記事にしたかというと

先日LAに行ってきたのですが...

 

めっちゃ過ごしやすい気候で最高だったんです!!

 

それはまた次の機会にでも書いていければと思っています。

 

いやぁ〜

LAに戻りたいな笑笑

 

さずがに早朝と夜中は寒かったけど

日中の気候といったら文句なしに快適で。

 

とりあえず、ニューヨークにこれから旅行や留学で訪れる方

本当に気をつけてください!

 

外は冷たい風のせいでキンキンに冷えた冷蔵庫の中のようです。

これはいつ雪が降り始めてもおかしくない寒さ。

 

ヒートテックやダウンジャケットをしっかりと準備してからをお勧めします!

 

それではまた~