Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

なんで最近NETFLIXにゾンビ系ドラマが多いのか!?

 

こんにちは、Lio(lio_tokyo)です!

 

ニューヨークは自粛期間が今だに続いています。

 

おそらくこの期間でNETFLIXHuluAMAZON プライムビデオなどなど

動画配信サービスを利用しているかも多いのではないでしょうか??

 

私はNETFLIXをよく見るのですが、すごい気になったことがあるんです!

 

それは、、、

 

最近ゾンビ系ドラマが多い!笑

 

私自身、バイオハザードシリーズや世紀末系が大好きで見ちゃうんですよ!!

 

しかもガチで怖いものからコメディタッチで描かれているような作品もあって

観ていて飽きないんです笑

 

そこで今回は私が最近観たソンビドラマ2作品

今後チェックする予定の1作品を紹介していきたいと思います!

 

 

キングダム(韓国)

f:id:lio6090:20200612001909j:plain

キングダムは2019年1月からスタートし、すでに2シーズンが配信されている韓国の時代劇ホラースリラーです。

 

2019年1月25日にスタートしたNetflixで最初のオリジナル韓国語シリーズとなります。

 

なんとN ETFLIX側が総制作費20億円を全額負担したとして、韓国ドラマ史上最高額なんです!

 

この作品がヒットしたからなのか、ここ最近韓国映画やドラマではやたらゾンビ系・サバイバル系のような緊張感のある映画が続々と登場しています!

 

私は今まで韓流ドラマというものを観てこなかったので

正直、、、面白いか疑っていました笑

 

www.youtube.com

韓流って聞くとどうしても『恋愛ドラマ』を思い浮かべてしまうので、完全に興味本位でしたね。

 

しかも、このドラマがゾンビ作品だと知らずに観たんです←結構同じ人多いみたいです!

(どうみてもポスターにゾンビ映っているのに笑)

 

結果的にシーズン2まで一気に観てしまいました!!

 

めっちゃ面白い!

 

とにかくストーリーもさることながら、映画並みの迫力と臨場感、そして映像美のクオリティがとても高い。

 

ゾンビ設定も従来とは少し変化を加えていて『頭が弱点ではない』『ゾンビの活動条件』などなど新しい要素がいっぱいで最後まで飽きさせないんです!

 

海外ドラマではウォーキング・デッドという超人気作品があるものの、自分はあまりにも長すぎるストーリーにスタート地点で挫折してしまいました笑

 

こっちは1シーズン6話とすんなり観れてしまうのが特徴です!

 

とにかく時間がある方はオススメです!!

 

ベタール(インド)

f:id:lio6090:20200612001916p:plain

 

NETFLIXシリーズで2020年5月24日からスタートしたインド産のゾンビドラマ。

 

内容はあるトンネルを工事しようとしたところ、過去に生き埋めにされた英国兵たちが襲いかかってくるとという内容です。

 

www.youtube.com

予告編を観ると、結構期待が出来そうな感じじゃないですか??笑

 

しかもインド産ということで、自分にとっては新しいスタイルの作品を期待していたのですが、、、一言で言うと

 

クオリティが酷い!!

 

出演している役者の問題ではなく、とにかくゾンビ?なのかよく分からない奴らのクオリティが酷すぎてお話になりませんでした笑笑

 

『未だかつてこんなにもチープなゾンビ作品あったのか?』

 

と疑問に思ってしまうほどです。

 

こちらが出演されているゾンビの方々です↓

 

f:id:lio6090:20200612014513j:plain

 

例えばこの作品の原作が漫画やアニメって言われたら

 

あ〜だからゾンビがあんな姿なんだね!

 

とまだ納得がいくと思うのですが、そういう事ではないんですよ笑

 

怖いように見せているだけで、全く怖くありません。

 

なぜなら英国兵たちの見た目、そして太鼓を叩きながら行進してくる可愛らしさ。

 

1シーズン4話と少ないので観やすいものの、特に次のシーズンが気になる内容ではありませんでした笑笑

 

リアリティZ(ブラジル)

f:id:lio6090:20200612014826j:plain

 

6月10日に配信されたばかりのこちらの作品を今後チェックしていきたいと思っています!

 

こちらはブラジル作品という事ですが、2008年のイギリス作品『デッドセット』というホラーコメディシリーズが元になっているそうです。

 

また違ったスタイルのゾンビが観れるのではと期待しています笑

 

www.youtube.com

まず初めに内容が全くわかりません笑

 

誰か教えてください!笑

 

どちらかというば普通のゾンビ映画のようにも見えるけど、、、

 

グダグダ言わずにとりあえず観てみたいと思います!

 

まとめ

今回は最近やたらと多いNETFLIXゾンビ作品をご紹介しました!

 

とりあえず、キングダムを観ていない人は是非オススメしたいです!

 

ただただゾンビを倒していくだけの内容ではなく

ストーリーもしっかりしているので飽きません。

 

シーズン2が今年の3月にスタートしたばかりなので、シーズン3に関してはまだまだ先かもしれませんが、、、(汗)

 

なんたってシーズン1から2までは1年以上も空いているんですから!

 

もしかしたら次のシーズンは来年の3月頃かもしれません、、、

 

多分、その頃には内容忘れてるな笑笑

 

近々リアリティZのレビュー的なものを作成しようかと思います。