Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

今話題!コロナを予言したインド人・アビギャ・アナンド君とは!?

 

皆さんは占いや予言を信じますか?それとも信じませんか?

 

僕が小学生の頃はノストラダムスの大予言がめちゃめちゃ流行っていて

今で言う『都市伝説』のはしりのようなものがありました笑笑 

 

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために

出典:ウィキペディア

 

当時、人類滅亡だと言われて話題になっていましたわ!

 

20年近く前のことは置いて、ここ最近になってとても話題になっている

14歳のインド人少年アビギャ・アナンドについて書いていきたいと思います!

 

どうもLio(lio_tokyo)です。 

 

いつもは留学やニューヨークの事について書いているのですが、実は都市伝説未解決事件などが大好きなのでどうしても気になって色々と調べてしまいました笑

 

アビギャ・アナンド君はどんな少年なのか?

f:id:lio6090:20200531234036j:plain

アビギャくんがなぜ有名になったのか???

 

巷では有名過ぎるくらい出回っている話なのですが

改めて紹介していきたいと思います!

 

去年2019年の8月22日にUPした動画が事の発端でした。

 

その動画内で彼は占星術を使い、今回のコロナウイルスの流行を予言していたのです!!

 

さらに凄いのがその流行する期間までも正確に当てたというから世界中で話題になっています。

 

でも、占星術って何?って思う方もいるかもしれないので簡単に説明します。

 

占星術とは太陽・月・惑星・小惑星などの天体の位置や動きを人間または社会のあり方を経験的に結びつけて占っていくものです。

 

元々は天文学と強い繋がりがあったようですが

長い年月を経て今では別の物として扱われています。

 

コロナウイルスの予言

それでは早速ではありますが気になる

アビギャくんの予言を見ていきましょう↓

予言1 2019年ウイルスパンデミック発生

2019年???

 

と思ってしまうかもしれませんが、中国の武漢市からコロナウイルスが発生したのは去年の11月のことだったんです。

 

ちなみにニューヨークではそこまで大きく取り上げられていなかったように記憶しています!

 

もちろんニュースは見ましたが初めは

『中国国内だけで騒がれているんだろうなぁ〜』といった感じでした。

 

そして今年の1月31日には世界保健機関(WHO)が国際的に流行する可能性があるとし緊急事態宣言。

 

3月にはパンデミックに相当すると認識されました。

 

なんとこの一連の流れを2019年の8月の時点で予言していたのです!

こちらがコロナに関する予言↓

  • 3/29~4/2にかけて状況が悪化
  • 航空サービス分野など世界は様々な分野で危機に直面する
  • 5/29からコロナウイルスの感染が減少していく
  • 6月末までは良い知らせがない
  • 本格的な収束は7月頃から...

 

5月30日現在、ニューヨークでは多くの人が外を歩くようになってきています!

 

もちろんマスクや手袋は欠かせませんが、、、

少しずつ変化してきているのは確かです。

 

それにしても去年の夏にここまで的中させているのは恐ろしですね...

 

特に最近だと航空サービスが次々と破産申請を出しています!

タイのタイ国際航空中南米最大の航空会社ラタム航空同じく中南米2位のシェアを誇るアビアンカ

 

そして日本の航空会社にもダメージは大きく、この状況が仮に1年続いたとすると全体の減収額は2兆円に上ると言われいるようです。。。

 

1~3月の時点でANAは600億円の赤字、JALは200億円の見通しとなっています。

 

なんたって国外線に関しては9割減便を強いられているようですからね(汗)

 

ちなみに、ニューヨーク市長デブラシオ氏は6月8日から活動を再開させると発表しているのでもう少しの辛抱が必要です!

 

落ち着くのは8月又は9月頃になると予想されます。

 

2020年さらなるパンデミックが襲いかかる??

日本では規制が解除されたり少しずつ収束ムードに入っているように思います。

 

しかし、このアビギャくんは続けてとんでもない予言をしているのです!

 

もう勘弁してくれ、、、笑

 

こちらが今後起こるとされる予言です↓

  • 2020年12月20日新種のウイルス(スーパーバグ)によりパンデミックが発生する
  • 世界同時多発的に起きる
  • 1~2日、又は数時間以内に死亡する可能性がある
  • 感染経路がわからず予防も出来ない
  • 2021年3月31日まで続く
  • コロナウイルスよりも遥かに深刻な状況になる

 

このスーパーバグって言われてもなんのこっちゃと思う方も多いはずです。

 

実は抗生物質(お薬)が効かない最強の細菌なんです!!

 

2018年にオーストラリアの研究者によって発見され、現在これが世界中で少しずつ広まっている可能性があると警告を出しているんです。

 

対策方法はあるのか?

予言によると対策方法はあると言うのです。

 

私はこれを初めて知った時に『本当にこれで予防できるの?』と思いました。

 

  1. 有機野菜を摂取し免疫力を高める
  2. ウコンを取り入れる

これ、一体どういうことなのか?

 

簡単に言ってしまえば『生活習慣を整えていきましょう』という風に私には感じられました。

 

私も含めて現代の人は当たり前のことを疎かにしてしまっているのでは。。。

本来あるべき形に戻していく必要があると考えるのが良いのではないでしょうか?

 

深夜遅くまで起きるのはやめて、当たり前のように夜は寝て朝はしっかり起きる。

 

脂っこいものやお酒を毎日のようにたしなむのではなく、健康的な食事を取り入れてみる。

 

こういうのって簡単そうに見えて難しいんですよね(汗)

 

でも、今回のコロナでいわゆる『おうち時間』の過ごし方によって生活ルーティーンが変わった人も多いと思います。

 

今回のようにいきなり自粛が始まりリセットされた状態で新たな生活スタイルを続けるか、または今までの生活に戻してしまうかで未来が変わってくるという考えなのだそう。

 

まとめ

今回はインド人少年アビギャ・アナンド君を紹介してきました。

 

預言者って大抵嘘くさかったりするんですけど、アビギャ君に関してはかなり信憑性が高く今から今年の年末が怖いです笑

 

これから第2波が来ると予想されていますが、それとこのスーパーバグとは全く別物なのか?

 

だとしたら、来年の日本はオリンピックどころではなくなってしまいます。

 

私たちとウイルスの戦いは始まりに過ぎないのかもしれません。。。