Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

NYを1日案内してきました!

f:id:lio6090:20190427130409j:plain

 

4月なのにライトダウンジャケット着てるって一体NYどうなってるの?笑

 

天気予報で17度以上ってなっていてもなぜか寒い...

 

マジで風邪ひきます。

これからNY来る人は羽織る物必要ですよ!

 

どうも、Lio(lio_tokyo)です。

 

数日前に1年以上前に通っていた語学学校の友達から連絡が来ました。

 

『親友が新婚旅行でNY来るから良いお店とかあったら教えて~』

 

もちろん知ってますとも!

 

という事で、メールで色々なお店を送ったら

 

『もし時間あったら一緒に回らない?色々と知ってそうだし!』

 

という事でその親友カップルと私達4人で観光してきました。

 

今回はどこへ行ったのかを紹介します!

 

1.集合はSOHO

 

まずはSOHOに集合。

 

SOHOって聞くとファッションをイメージするかもしれませんが

実は脇道や少し大通りから離れると食べる所がたくさんあるんです!

 

半端ない雨が降りしきる中、ランチをする為に向かったのはここ!

 

www.instagram.com

お店自体はそこまで大きくありませんが

料理はとにかく美味しかったです!

 

普段はサラダより根っからの肉派な私でさえもGrain Bowlという穀物とサラダがメインの物を頼んでしまいました笑

 

こちらがその料理です⬇︎

www.instagram.com

マジで美味しかった!

 

久しぶりにこんな健康そうで美味しいもの食べました。

 

友達はパンケーキやチキンクリスピーサンド食べてたけどどれも正解な気がしているのでまた近々行ってみたいと思います。

 

2.チェルシーマーケット

 

青いラインのACEまたはグレーのLで行くことが出来ます!

 

最寄駅でいうと西側にある14street stationから徒歩5分ほどです。

 

ちなみにチェルシーマーケットの目の前にはグーグルの看板が掲げられた建物があります。2018年初めになんとgoogleがチェルシーマーケットの一部を2200億円で買収しました。

 

www.instagram.com

ここでまたまた食べてしまいました。

 

名物丸ごとロブスターとクラムチャウダー、そしてオイスター。

食い過ぎだろ笑笑

 

チェルシーマーケット内にあるLobster Place(ロブスタープレイス)というエリアの奥にそのお店はあります。

 

ここのロブスターは有名でSからXLまでサイズによって値段が違います!

 

私たちはスモールを2つ頼みました。

もちろんサイズは丸ごとですのでご安心を。

 

ちなみにスモールは31ドルくらいでXLになると80ドルほどします!

 

その近くには日本でも人気のロブスターロールのお店C&P GALLEYもありますが1つ18ドルくらいするので、それだったら丸ごとロブスターをオススメします笑

 

ただ、そこのクラムチャウダーは絶対に食べてみてください!!

 

マジで美味しいです

 

チェルシーマーケットはフードコートのように食べるお店があるのたくさんあるので皆んなでシェアしても良いですし、1人でフラッと立ち寄って食べても全然大丈夫です。

 

奥には若手アーティストのアクセサリーや洋服など作品を購入することが出来るのでちょっとしたお土産探しにも訪れると面白かもしれません!

 

3.Century21(センチュリー21)

 

日本の不動産屋ではありません笑

 

センチュリー21はアウトレットデパートです。

 

黄色のラインNRWで駅名はCortland street station駅出てすぐ目の前。

分かりやすくて良い!

 

www.instagram.com

とにかく安いです笑

 

日本にもこの規模のデパートでアウトレットがあれば確実に多くの人が訪れると思います。

 

ここはメンズ&レディーズそしてキッズもあるので家族で楽しめます!

 

全6階で有名ブランドが半額で買えたりするのでサイズがあれば購入はマストでしょう。

 

4.FootLocker

 

アメリカでスニーカーを見たい。

 

それなら迷わずフットロッカーへ行くべきです!!

アメリカではチェーン店なので品数もかなりあります。

 

一番オススメなのは黄色いラインのNQRWかオレンジラインのBDF34 St - Herald Sq Subway Stationの駅から徒歩1分ほど。

 

ここはマンハッタン内でも22時まで営業しているので遅くまで観光していても間に合います!

 

しかも、その時間でも観光客で盛り上がっています。

 

ちなみにSOHOエリアのスニーカーショップは大抵19~20時には閉まってしまうのでご注意を。

 

とにかく日本ではお目にかかれない物が普通に置いてあるのでスニーカー好きにはたまらないでしょう。しかも日本より安い。

 

まとめ

 

観光しに来る友達を案内中『ここに行きたい!』というリクエストがあると全く知らないかったNYを知ることができるんですよね。

 

まだまだ知らない場所がたくさんある事を思い知らされます笑笑

 

基本的にはNYで移動する際は出来る限り歩くのがオススメです。意外な所に自分の好みのお店があったりするのでぜひ。

 

もしニューヨークの事で知りたいことがありましたらいつでも質問お待ちしております。

 

それではまた~