Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

15年ぶりにノースフェイスのダウンジャケットを買ってみた!

朝の気温が5度以下だとさすがに起きるのが辛い...笑

 

どうもLio(lio_tokyo)です!

 

日本の冬って近年そこまで寒くならないと思いませんか??

 

ダウンジャケットという物を長いあいだ買っていなかった事に

最近気がつきました。

 

そのままニューヨークへ来て

数日前に雪が降った瞬間思ったんです。

 

 

寒い、これはダウンジャケットが必要だ!

 

 

という事で、15年ぶりにTHE NORTH FACEという

ダウンの中では王道と言ってもいい防寒を購入しました。

 

 

 

自分が中学生の時にのバイカラーダウンジャケットが欲しく

親に頼み込んで買ってもらったのを今でも覚えてます笑笑

 

ちなみに現在

中綿はかなり弱っていますが...

 

自分の弟が来てくれています!

なんだか嬉しいお下がりです。

 

それはそうと

初め、ユニクロから販売されている

ULTRA LIGHT DOWN PUFFER JACKET

が気になっていて試着をしてみました。

 

感想ですが...

 

  • 軽い
  • 暖かい
  • コスパ良し

 

価格は$59.90(sale price)

 

現在プロモーション期間中らしく

セールをしているのでかなり安いです!


自分がSOHOで見た時は

定価$89.90ドルだったので購入しませんでした笑

 

心のどこかでユニクロに1万近くも使いたくない...

この気持ちがあるのは私だけでしょうか?笑

 

それだったら

『もう少しお金を出して本当に良い物を買おう!』

てなってしまい、結局いつも買わないんです(汗)

 

1シーズンしか使わない感じが否めないんですよね笑

 

ダウンジャケットでブランドというと

  • モンクレール
  • カナダグース
  • タトラス
  • デュベティカ

 

などなど色々とありますが

どれも私にとっては高い...

 

日本のモンクレールで働いてた時

『20万近くするジャケットが1日にこんな売れるの!?』

と驚かされたのを今でも覚えています。

 

結果的にニューヨークにあるノースフェイス3店舗へ行った結果

 

購入しました!

 

そのアイテムとは

 

ヒマラヤンパーカー

 

な、な、なんと−40℃の環境下でも行動出来るように作られているのだとか!

 

どこに着て行くんだよっていうね笑笑

 

重量は通常のダウンジャケットの2倍とちょい重め。

 

快適さにかけているのではと思う方も少なくないでしょう!

 

ストリートっぽくも着れるので重宝しそう!

 

気になるお値段ですが

定価650ドルほど。

 

私はニューヨークではなく他の州から取り寄せ

偶然セールになっていた為480ドルで購入する事ができました!!

 

今から到着が楽しみです。

 

すでに1週間が経っていますがProcessingのまま到着していません.....

 

それではまた〜