Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

ニューヨークへ再び...改めて感じた日本とアメリカの文化の違い。

f:id:lio6090:20190303235921j:plain

 

私は2年間のニューヨーク生活を終え、去年の夏に日本へ帰ってきました。

 

留学は自分にとってとても価値あるものだったのは事実です。

 

日本で仕事を再開し気づかされた事がたくさんあり、働き方や生き方が自分には合わないと感じました。

 

じっくり考えた結果、

 

4月を目処にもう一度ニューヨークへ戻りたいと思います!

 

20代ももう直ぐ終わり30代となる今年、今まで以上に本気で自分のやりたい事をやらないといけないと感じています。

 

日本は平和で、なに不自由のない良い国だという事を戻ってきて改に気づかされました。

 

でも、自分にとってそれが心地よいとは感じませんでした、、、

 

今を大切に...

f:id:lio6090:20190304003223j:plain

 

ニューヨークにいた時、いつも感じていた事があります。

 

それは、

 

みんな、今を大切に生きている

 

ということ。

 

いやいや当たり前だろ、と思う方もいるでしょう。

 

ただ日本に帰ってきて思ったのは、未来の事ばかり気にしている人が多すぎ!笑

 

そして今だに高校を卒業したら大学に入って就活して正社員として働く事が正しいと信じている人がいるのが不思議です。

 

この生き方、僕には真似できない立派な生き方の1つで尊敬します。

 

しかし、多くの人が本当に自分のやりたい事が出来ないまま毎日仕事へ行き、飲みの場で愚痴を吐きながらストレス発散をする。

 

正直、僕の周りにはそういった人がいなかったかもしれません汗

 

そもそも、クリエイティブさが全く違う点がニューヨークの面白いところなのです!

 

ニューヨークあるあるなのが仕事は仕事、趣味は趣味でしっかり分けており学びながら楽しんでいるということ。

 

そこから新たなビジネスを生み出す。

 

日本だったら本業だけでいっぱいいっぱいですもん笑

 

そりゃストレスも溜まりますわ汗

 

数多くの素敵な出会いを今でも忘れられない

f:id:lio6090:20190304005425j:plain

 

日本に戻ってきた今でもニューヨーク時代の友達と遊ぶ事が多く、夢にまで友達が出てきます笑

 

そういった意味では本当に良い出会いが多かったと皆様に感謝しかないのです!!

 

日本の友達がニューヨークから戻ってきたりすると、絶対に会わないといけないという使命感にかられます笑笑

 

実際に何人かとは会っていますが、毎度不思議な感覚になります。

 

『ちょっと前までNYで会ってたのに、今こうやって渋谷にいるのなんか変だよね』

 

毎回会う友達とこの会話をしています笑

 

語っているヒマはない。やる事はいろいろあるのだ!

f:id:lio6090:20190323204422j:plain



 

まず、家が決まってない、、、

 

学校への書類の準備や支払いもしなくてはならない、、、

 

海外保険にも入らないといけない、、、

 

航空券まだ取ってない、、、

 

こんな状態で本当に戻れるのかって感じもしますが大丈夫だと自分に言い聞かせてます笑

 

3年前の2016年、自分が留学する時も最後の1ヶ月間くらいで一気に準備した記憶があるので。

 

個人的には住む家が決まってないのが一番きついです汗

 

これさえ決まると意外とスムーズに進むんだけどなぁ

 

今後の予定として、、、

f:id:lio6090:20190304010258j:plain

 

現在、ニューヨークへ渡った後にこのブログ・SNSなどを通して新しい情報を発信していきたいと考えています。

 

主に

 

  • ストリートアート
  • ナイトクラブ・ルーフトップなど
  • リアルなNYのストリートファッション事情
  • ニューヨークで流行っているもの

 

などなど、時にはディープな物も紹介できたらと考えています。

 

絶対に自分にしか出来ない事がある、そしてそれを実行に移していきたいと思います。

 

なんだったら一緒に面白がって協力してくれる人がいると嬉しいんだけどな笑

 

何か気になる事があれば教えてください!

 

とりあえず、もしニューヨークで気になる事や知りたい事があったらなんでも言ってください!

 

そして、ニューヨークに遊びに行く予定がある人は連絡をくれれば色々と紹介しますし、自分の足で色々と調べます!!

 

2年間も生活していながらまだまだ分からない事もたくさんあるし、自分自身もっと色々と知りたい。

 

その情報を多くの人とシェア出来たら良いなと考えています。

 

皆様、今後ともよろしくお願いします!

 

See ya.

 

Lio tokyo 2019