Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

私なり自粛期間を楽しむ方法

家にずっといるとパソコンかスマホor自炊しか楽しみがありません笑

 

どうもLio(lio_tokyo)です。

 

こんなにガジェット中毒になるなんて思いもしませんでした。

 

この外出自粛期間、本当にお店がやっていないのでお出かけすることが出来ない、、、

 

そこで家で普段何をしている考えた時に

YouTubeNETFLIXなどなど動画見てる時間が大半を占めているなぁ〜

もっと快適に楽しめるようにしたいなぁ〜

 

なんて思いまして、、、

 

私の部屋のリビング、実は壁が真っ白なのです。

 

そこで以前からやってみたかった事がありました。

 

それがプロジェクターです!!

 

別に小さい画面で見るのも良いけど

せっかく家にいる時間が長いんだから快適に楽しめた方が良くないですか??笑

 

 

1.アマゾンで検索

まずはなんでも手に入るでお馴染みAmazonのサイトへ行き

全く知識がない状態で色々と探すことにしました笑

 

プロジェクターって結構値段がピンキリで、安いものだと100ドル以下で購入できるのですが高いと何十万とか普通にあります。

 

そこで、いくつか自分が気になっている点に注意して調べてみることにしました。

 

とりあえず画質が良ければいいと思っていたのですが、さすがに4Kに対応しているものはそこそこお値段が張るようだったので断念しました。

 

調べてみると大体200ドルちょいで4K対応が購入出来ます。

 

高い物になると300ドル以上にだったので予算越えでやめておきました(汗)

 

そこで今回は予算ちょいオーバーながら220ドルのプロジェクターを購入!

 

この価格なら良ければ『たったの220ドルでこのクオリティ!?』ってなるし

ダメだったら『まぁ220ドルだからねぇ~』なんてまだ妥協も出来そうだったので笑笑

 

とにかくこのロックダウの影響もあるのか、通常早くて翌日に着く事で有名なAmazonさんも配送業者の影響で1週間待ちました。

 

2商品到着そして開封へ

外出ができなかったので私に出来る事はただ1つ

 

ひたすら待つのみ

 

待ちに待って到着、さっそく箱を開けてみました!

 

思っていたよりも本体が大きい笑笑

 

イメージ画像だと専用ケースも付属していて

持ち運びが楽そうな感じだったんだけどな、、、

 

でも、よくよく考えると持ち運びしないよな!?

 

唯一心配なのは日本に戻る時にどう持って帰ればいいか分からない笑

 

まぁまぁな重量感なので、、、

 

3.セッティング

開封後、確認しながら準備する事に。

 

電源を入れてると壁にセッティング画面が!!

 

なかなかの画質でテンションMAX状態の自分。

 

どれどれ、これはwi-fiとかで繋げたり出来るのかな!??

 

ん?

 

んん??

 

説明書にこう記載されていたのです↓

 

*スマートフォンと接続する場合HDMI変換アダプター(別売り)が必要です。

 

ほら〜

やっぱり必要なんじゃん別売りのアダプター。。。

 

日本のアマゾンだったらこの商品の下に

必ず関連商品としてアダプター表示してくれるんだけどなぁ(汗)

 

1週間待ったのに、これじゃ映画とか観れないじゃん⤵︎

 

まだまだ先は長そうだ。

 

4.変換アダプター購入し、プロジェクター始動!

変換アダプターが必要である事に気づき、再びAmazonですぐに注文へ。

 

1500円の物を購入し待つこと4日間。

 

やっとの事でプロジェクターとスマホをコネクトする事に成功!

 

いよいよYouTubeを投影してみる事に。

 

f:id:lio6090:20200423041503j:plain

 

おお〜〜

 

いいですね〜〜〜笑

 

ただ1つ気になるのはプロジェクターを置く位置なんです。

 

写真でパソコンを置いているテーブルにプロジェクターを乗せると

この大画面では投影されないんです。

 

では、何処に置いたのかというと

テーブルの近くいにあるソファーの真後ろに設置。

 

しかもある程度の高さが必要だったので

ゴミ同然のダンボールを確保しその上に置いてみました!

 

f:id:lio6090:20200423041858j:plain

 

このプロジェクターから音が出るのですが、、、

 

悪くはないです!

 

ただミュージックビデオとか楽しみたい方には物足りないかもしれません。

 

私はJBLの小型スピーカーと連動させたかったのですがうまく行きませんでした(泣)

 

5.大画面でゲームがしたい!

こんな大画面で画質が良ければ

ゲームをしたくなってくるのは男性だけではないはず!

 

近々PS4をこうにゅうしたいなぁ〜

 

それとも任天堂スイッチかなぁ〜

 

最近、ニンテンドー人気が凄いけどなんでなんだろ?

 

スマブラこと大乱闘スマッシュブラザーズの世代だから

ニンテンドー64にはかなりお世話になっているんだけど。。。

 

個人的にはリアルなシューティング系が好きなのでCoD(Call of Duty)

とかやりたい!

 

もう何年もゲームをやってないから

それで逆に引きこもりにでもなったらどうしよう笑笑

 

というか、うまく連動させる事が出来るのかが不安です(汗)

 

そういうのかなり疎い方なので、、、

 

どなたか詳しい人がいましたら教えてください!!